JAWS DAYS 2019 とコツメイトに行ってきました

いろいろ写真を撮ってきたので貼っときます。
技術的な話はないです。(震え声)

JAWS DAYS 2019

2/23(土)に JAWS DAYS 2019 に行ってきました。
f:id:rioner2525:20190225103909j:plain
サメさんマークのどら焼きが大量にあってビビりました。普通に美味しかったです!
f:id:rioner2525:20190225104104j:plain
クラスメソッド様のカンファレンスは超人気で立ち見してました。分かりやすくてためになります。
f:id:rioner2525:20190225105410j:plain
お昼はまぜ麺をいただきました。めちゃ美味かったです!運営さん美味しいお昼をありがとうございます!
f:id:rioner2525:20190225105620j:plain
あとは企業サポーターさんの展示物をぶらぶら見てたりしてました。こっちも結構混んでましたね。
f:id:rioner2525:20190225110019j:plain

JAWS DAYS はサポーターの人たちと話した後にいそいそと帰りました。
re:inventの話とか福利厚生の話とか面白かったです。

コツメイト

JAWS DAYS のあとは池袋のコツメイトに行ってきました。
コツメイト知ってますかね?コツメカワウソとか珍しい動物と触れ合えるお店です。
ktm-kawaii.com
最初は子供のハリネズミさんと触れ合いタイム。
餌のミルワームを3匹一瞬で平らげてました。
f:id:rioner2525:20190225110852j:plain
お腹柔らかい。クッソかわいい...。
f:id:rioner2525:20190225111017j:plain
夜行性で暗いところが安心するのか腋に潜ろうとしてくる。クッソかわいい...。
f:id:rioner2525:20190225111251j:plain
やだ~手で包んであげたら眠そうになってる。めっちゃかわいい~。
f:id:rioner2525:20190225111446j:plain
ってあああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!
噛んでる噛んでる!!思いっきり噛んでるよ!!肉!!喰われてる!!
f:id:rioner2525:20190225111655j:plain
※薄皮がちょっと切れただけで血は出ませんでした。
 隣の席のでかい大人ハリネズミだったら多分指ごと持っていかれてました...。

次は白い子供フクロモモンガさんとの触れ合いタイム。
でも眠いのか袋から全く出たくなさそうだったので、こちらは眺めるだけで終了。
f:id:rioner2525:20190225112156j:plain

そして本命のコツメカワウソさんたちと会う。
f:id:rioner2525:20190225112325j:plain
話には聞いてましたが、すごい指が器用ですね~。しっかりおもちゃをキャッチして遊んでました。
f:id:rioner2525:20190225112524j:plain
なんというか遊び方に個性があってちょっと人間っぽく感じる部分がありました。
おもちゃを尻尾で抱え込んで瞑想してたり、指くわえて寝てたり。
f:id:rioner2525:20190225112702j:plain
あと足も喰われました。(スリッパのおかげでノープログレム)
f:id:rioner2525:20190225112825j:plain
総評してクッソかわいかったです。行ったことない人は一度行ってみることをおススメします。
飼うならハリネズミですかね。めっちゃかわいかったし。(指喰われるかもしれんけど...)