AWS Summit Tokyo 2019 に行ってきました

いろいろ写真を撮ってきたので貼っときます。
技術的な話はないです。(震え声)

AWS Summit Tokyo 2019

f:id:rioner2525:20190618173019j:plain:w400
とりあえず1日目は混むだろうと思って9時前に到着。
でも待機列はそこまで長くありませんでした。
f:id:rioner2525:20190618173156j:plain:w400
会場内、メインホールはとてもキラキラしてました。
入場時に紙袋をいただいたのですが、中に入っていたノベルティはイヤホンと扇子でした。
メインホールでのセッションはレシーバにイヤホンを挿して聞くタイプのサイレントセッションだったので助かります。
f:id:rioner2525:20190618174253j:plain:w400
紙袋の中身も確認したので、ここからは講演が始まる10時までキツキツの中で待機...。
明日からは10時に来ようと誓いました。

そして10時になると...急に数十人が壇上に出てきて、かっこいい音楽とともにダンスが始まってビビりました!
超スタイリッシュ~。IT系の集まりとは思えない始まり方で驚きました。
メインホールは撮影・録音禁止だったので撮影できなかったのが惜しかったです。

認定者ラウンジ

後ほど、認定者ラウンジで認定内容を確認してもらうとステンレスボトルと認定者バッジをいただけました。
このステンレスボトルは去年のre:inventでもらえるものと同じ型のものっぽいです。
f:id:rioner2525:20190618185911j:plain:w400
2日目以降は代わりにパーカー?を配っていたようです。
f:id:rioner2525:20190618191359j:plain:w400

認定者ラウンジでは冷えたお水をいただけました。
2日目だけはお茶とコーヒーもありました。1日目と3日目でも早めに行けばあったのかもしれません。
f:id:rioner2525:20190618190328j:plain:w250f:id:rioner2525:20190618190336j:plain:w250
あとはお菓子としてアメもありました。いろいろな味があって美味しかったです。
これは各日、終わり際しか存在を確認できませんでした。
f:id:rioner2525:20190618190636j:plain:w400

お昼とアンケート

私はお昼におにぎり弁当とお茶をいただきました。
他には助六弁当とサンドイッチがあったと思います。
f:id:rioner2525:20190618191620j:plain:w400
そして、アンケートに答えることで冷感タオルとかき氷かアイスの引換券をいただけました。ありがとうございます!
私は3日とも答えたので3回もらいました。が、冷感タオル3枚もいるのか... ?と心の中で思ってました。
f:id:rioner2525:20190618192036j:plain:w400

2日目のナイトイベント re:Mix

2日目の終わりには re:Mix がありました。JAWS-UG の集まりですね。
大量のそらまめチップスとお酒がありました。そらまめチップスは胡椒の味が濃くてとても美味しかったです!
そらまめチップスは snaq.me という会社さんのものだったようです。
初めて知りましたがギルトフリーのスナックということで体に良さそうですね。
f:id:rioner2525:20190618192405j:plain:w250 f:id:rioner2525:20190618192421j:plain:w250
他に食べ物は以下のものがありました。
・ポップコーン
・ミニバーガー
・チキンフリット
・ポテト
・小海老のフリッター、スイートチリソース
私はこういうパーティーで話せる友人がいない激烈コミュ障なのでお腹を膨らませてそそくさと帰りました...(´・ω:;.:...ダレカトモダチニナッテ...
食べ物はとても美味しかったです。ありがとうございました!

AWS Expo

AWS Expo では DeepRacer の大会をやっていました。
私は参加しませんでしたが機械学習のさわりとして良さそうなので、どこかのタイミングで触ってみたいですね。
f:id:rioner2525:20190618194751j:plain:w400
他には機械学習系のセッション等で紹介されていた DeepLens が紹介されていました。
こういう実物を早めに見れるのがサミットのいいところですよね。
f:id:rioner2525:20190619102413j:plain:w400

Relaxation Free space

何やら AWS Expo の隣には Relaxation Free space なるスペースがありました。
王様シリーズのビーズクッションがおいてあり、皆さんの一休みスペースになっていました。
自分もクッションに座ってみましたが、座り心地が柔らかかったです。
f:id:rioner2525:20190619140601j:plain:w400

ニュー王様の腰掛け スカーレット

ニュー王様の腰掛け スカーレット


あと、数は少なかったですがマッサージ器付きの椅子がありました。
これはかなり気持ちよくてセッションの時間を忘れるレベルでリラックスしてしまいました。
ほとんどの椅子に取り付けられそうだし、これは買ってもいいなと思いました。 f:id:rioner2525:20190619142340j:plain:w400

あとは健康のため?ぶら下がり健康器と足つぼマットがありました。なぜ...
f:id:rioner2525:20190619145714j:plain:w250 f:id:rioner2525:20190619145738j:plain:w250
あとこれもなぜかテーブルサッカーゲームがありました。
私が見ていた限りでは全然使われていなかった気がします... f:id:rioner2525:20190619145934j:plain:w400

おわりに

というわけで、まるで技術的な話がないレポートでした。
技術的な記事は書いてらっしゃる方が多いですし、こんな記事があってもいいのかなーと思ってます。
次は re:invent のレポートも書いてみたいですね。
以上です。